マンション管理組合サポート
事務管理業務
マンション管理組合の皆さまに安心していただく為に
管理組合における【会計業務】【収納・出納業務】の
事務管理業務をサポート致します。
会計業務
予算・決算案、月次収支報告書の作成などを行います。
各管理組合様専任の会計担当者がマンション会計に特化したソフトを使用し、管理費等の収納や支払業務を行っております。
尚、管理組合様に提出する書類は全て会計担当者・組合運営担当者・センター長の検印の後、書類提出をさせていただいております。
収納・出納業務
管理費などの収納や公共料金等諸費用の支払い、未収納金の督促を行います。 各管理組合様専任の会計担当者がマンション会計に特化したソフトを使用し、管理費等の収納や支払業務を行っております。 尚、管理組合様に提出する書類は全て会計担当者・組合運営担当者・センター長の検印の後、書類提出をさせていただいております。
収納・出納業務
管理費等の収納と支払い業務
マンション会計に特化したシステムにより、管理費等の収納、支払業務や、決算書の作成など収支管理を正確に行います。
未収金督促
未収金督促のサポート
管理費等の滞納者に対し理事会様と協議しながら様々な方法で解決策を講じ、滞納期間に応じた督促を行います。
段階別督促
支払期限後1〜4カ月
4ヶ月間の状況に応じて行います。
- ○未納のお知らせ(毎月)
- ○電話
- ○督促状
- ○自宅訪問
法的サポート
滞納期間5カ月
マンション管理組合様の意向に沿って下記サポートを行います。
- ○理事長名による配達証明、内容証明による督促状作成サポート
- ○支払い命令の申し立て等裁判の手続きサポート